情報統括センター よくある質問
質問のカテゴリ
カテゴリを選択するとサブカテゴリが表示されます。
カテゴリ
カテゴリ ネットワーク利用
サブカテゴリ VPN接続
※各質問をクリックすると回答が表示されます。
Q01:
VPN接続すると通信速度が遅くなる(Window10の場合)
Q02:
「HostCheckerPolicy_MACAddress」と表示されVPN接続できない
Q03:
「内部エラーが検出されました」と表示されVPN接続できない(Windows、Mac共)
Q04:
VPNアプリインストール中(アップグレードの際)にエラーになる場合(Windows)
Q05:
「ネットワーク コネクトーサインイン」と表示されVPN接続できない
Q06:
2021/3/24以前にVPN設定しているwindowsパソコンで、pulse secureアプリからVPN接続できない
Q07:
「アプリケーションをインストールするのに必要な正しい権限がありません」と表示されインストールできない(Windows)
Q08:
「アサーションを受信しませんでした。再度ログインしてください。」と表示され先に進めない場合(Windows10の場合)
Q09:
「コンポーネントをロードしています…」の表示から進まない(Macの場合)
Q10:
確認コードの受取先(メールアドレス)を変更したい
解決ができなかった場合は、下記の「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

問い合わせフォーム(岡大ID対応)
 ※岡大IDに対応しており、質問者に関する情報の入力を省略可能です。
  学内の方は基本的にこちらからお問い合わせください。

問い合わせフォーム(学外者向け)(岡大ID非対応)
 ※岡大IDを持っていない学外の方はこちらからお問い合わせください。

情報統括センターホームページ