情報統括センター よくある質問
質問のカテゴリ
カテゴリを選択するとサブカテゴリが表示されます。
カテゴリ
カテゴリ ネットワーク利用
サブカテゴリ VPN接続
※各質問をクリックすると回答が表示されます。
Q01:
「イメージのダウンロード中にエラーが発生しました。」「Failed to connect to the update server.」と表示され、インストールが失敗する。(Windows、Mac共)
Q02:
「FortiClient」インストール後、アプリを起動し「接続」をクリックしても、岡大IDの認証画面が表示されない場合
Q03:
アプリ上にて「ステータス:98%」にて接続が止まってしまいVPN接続ができない①
Q04:
アプリ上にて「ステータス:98%」にて接続が止まってしまいVPN接続ができない②
Q05:
iOS(iPad、iPhone)よりFortiClient VPN接続時にFIDO認証しようとすると「インターネットに接続されていないため、ページをSafariで開く事ができません」と表示され接続できない。
Q06:
VPN接続出来ない時の確認事項
Q07:
確認コードの受取先(メールアドレス)からメールが届かない
Q08:
確認コードの受取先(メールアドレス)を変更したい
解決ができなかった場合は、下記の「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

問い合わせフォーム(岡大ID対応)
 ※岡大IDに対応しており、質問者に関する情報の入力を省略可能です。
  学内の方は基本的にこちらからお問い合わせください。

問い合わせフォーム(学外者向け)(岡大ID非対応)
 ※岡大IDを持っていない学外の方はこちらからお問い合わせください。

情報統括センターホームページ