情報統括センター よくある質問
質問のカテゴリ
カテゴリを選択するとサブカテゴリが表示されます。
カテゴリ
カテゴリ ソフトウェアの利用
サブカテゴリ ウィルス対策ソフトの利用
※各質問をクリックすると回答が表示されます。
Q01:
教職員ですが、ウィルス対策ソフトを利用できますか。
Q02:
学生ですが、ウィルス対策ソフトを利用できますか。
Q03:
卒業や退職後に、ウィルス対策ソフトは利用できますか?
Q04:
学部を卒業後に大学院に進学した場合、ウィルス対策ソフトは継続して利用できますか?
Q05:
ウイルスバスターのインストールに失敗するが、原因がわからない
Q06:
ウイルスバスターコーポレートエディションのパターンファイルを手動でアップデートする方法を教えて下さい
Q07:
ウイルスバスターコーポレートエディションのパターンファイルをアップデートができません
Q08:
ウイルスバスターコーポレートエディションは学外からアップデートできますか
Q09:
ウイルスバスターコーポレートエディションのアンインストールの方法を教えて下さい
Q10:
ウイルスバスターコーポレートエディションとウイルスバスタークラウドの違いを教えて下さい
Q11:
ウイルスバスターコーポレートエディションが動作しているPCでウイルス発見のポップアップ通知がありましたどう対応したらいいですか
Q12:
ウイルスバスターコーポレートエディションをアンインストールしようとした場合にパスワードを聞かれアンインストールできません
Q13:
Apex One (Mac)(旧称:Trend Micro Security for Mac)のアンインストール方法を教えて下さい
Q14:
Apex One (Mac)は学外でもパターンファイルのアップデートができますか?
Q15:
Apex One (Mac)のパターンファイルを手動でアップデートする方法を教えて下さい。
Q16:
ApexOne(Mac)で「サーバに接続できません」と表示されます。
Q17:
ApexOne(Mac)をインストールした後にセキュリティとプライバシーで「許可」ボタンが表示されない。
Q18:
オフラインのパソコンにウイルスバスターをインストールしたい
Q19:
ウイルスバスタークラウドのシリアル番号を変更したい
Q20:
ウィルスバスタークラウドのアンインストールの方法を教えて下さい
Q21:
ウィルスバスタークラウドでウイルスやスパイウェアに感染したかどうか確認する方法を教えて下さい
解決ができなかった場合は、下記の「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

問い合わせフォーム(岡大ID対応)
 ※岡大IDに対応しており、質問者に関する情報の入力を省略可能です。
  学内の方は基本的にこちらからお問い合わせください。

問い合わせフォーム(学外者向け)(岡大ID非対応)
 ※岡大IDを持っていない学外の方はこちらからお問い合わせください。

情報統括センターホームページ