情報統括センター よくある質問
質問のカテゴリ
カテゴリを選択するとサブカテゴリが表示されます。
カテゴリ
カテゴリ その他(よくある質問)
サブカテゴリ 指定なし
※各質問をクリックすると回答が表示されます。
岡大IDでログインするシステムについて
Q01:
岡大IDで利用できないシステムがあるのですが、岡大IDで利用できるシステムの一覧はありますか。
Q02:
シングルサインオンシステムとはどのようなシステムですか。
Q03:
岡大IDを使ってシングルサインオン可能なシステムは何がありますか。
Q04:
シングルサインオンシステムにログインできません。
Q05:
シングルサインオンシステムは学外から使用できますか。
Q06:
Web購入システムへのリンクがクリックできません(表示されません)。
Q07:
Web購入システムで2種類以上のIDを使用しているのですが。
Q08:
大学情報データベースシステムにログインできません。
Q09:
管理しているシステムで統合認証システムを用いた認証を行うことができますか。
Q10:
学務システムのパスワードを忘れたのですが。(履修登録、各種証明書発行等)
Q11:
学生身分と教員身分の岡大IDを両方持っていて、IDを切り替えながら利用したい
解決ができなかった場合は、下記の「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

問い合わせフォーム(岡大ID対応)
 ※岡大IDに対応しており、質問者に関する情報の入力を省略可能です。
  学内の方は基本的にこちらからお問い合わせください。

問い合わせフォーム(学外者向け)(岡大ID非対応)
 ※岡大IDを持っていない学外の方はこちらからお問い合わせください。

情報統括センターホームページ